大阪商工会議所 HOME

社員の将来はこの時期の鍛え方で決まる!入社3〜8年社員強化講座
主催 大阪商工会議所

  入社して3〜8年目は、社員の実力が最も伸び、また差がつく大切な時期です。
  将来会社を支える人材に育つかどうかは、この時期の鍛え方次第で決まると言っても過言ではありません。
  本講座では、入社3〜8年目前後の若手・中堅社員に必要な行動指針や顧客意識・能率意識といった重要な5つの意識等について学び、また、グループワークを通じて他社の社員と切磋琢磨しながら、コミュニケーション能力を養います。加えて、将来を見据え、後輩指導育成といった、少し進んだ内容にも触れ、後輩の手本となり、尊敬される社員への脱皮を促します。
  貴社の次代を担う若手・中堅社員のモチベーションアップと資質向上に、ぜひ本講座をご活用ください。


日   時 平成23年1月26日(水)午前10時〜午後5時
場   所 大阪商工会議所 会議室 (大阪市中央区本町橋2-8)
 大阪商工会議所の所在地・地図をご覧ください。
講   師
株式会社 販売開発研究所
        代表取締役社長  名倉 康裕 氏
(株)販売開発研究所 代表取締役社長 名倉 康裕 氏
【講師略歴】
1955年生まれ。現場中心の斬新なアイデアで、企画から戦略までユニークなコンサルティング活動を行っている。なかでも、中堅社員を中心とした経営計画・販売戦略・社内充実強化策などについてのコンサルティング手腕は、各業界より高い評価を受けている。講演活動も精力的に行っており、著書多数。
対   象 入社3〜8年前後の若手社員
受 講 料 会員25,000円、特商・一般37,500円 (お1人、テキスト代・昼食代・消費税込)
★受講者に講師著書『主任・係長 プロのルール』をもれなく進呈!
受講報告 受講生には上司の方または人事ご担当に受講レポートの提出を求めています。
研修成果がフィードバックされ、受講の効果をお確かめいただけます。

プ ロ グ ラ ム
  1.上司はあなたにこの姿勢を期待する
  (1) 基本行動指針ABC
(2) 実践に必須の3要素で対応行動せよ
  2.グループワーク

(1)上手なコミュニケーションの取り方
(2)報告・連絡・相談のポイント
(3)クレーム対応の上手なやり方
  3.常に持つべき5つの意識
  (1)顧客意識  評価者はお客様である。お客様に顔を向けて仕事をせよ
(2)品質意識  お客さまへ期待以上のものを提供せよ
(3)能率意識  もっと正しく、早く、楽に、安全に、を心がけろ
(4)原価意識  目に見えにくいコストを“意識化”し、節減を図れ
(5)安全意識  クレームはチャンスだ。積極的に対応行動せよ
  4.コミュニケーション能力アップをはかれ!!
  (1)言葉を選べ、考えて使え
(2)日報は報告と相談ツールだ
(3)コミュニケーションは点から線へ、線から面へ
  5.後輩・部下指導育成の実践ポイント
  (1)教育指導は日常業務の中で実践せよ
(2)叱って奮起させ、誉めてヤル気にさせよ
(3)失敗しない指示・命令の出し方・受け方をせよ


講座のお申込み
申込方法
下記の申込用紙に所定事項を明記の上、FAXにてお申し込み下さい。
  FAXにてお申込み      WORDファイル(41k)の申込書


※申込書はPDFファイルです。
※PDFファイルをご覧になるにはAdobe Readerが必要です。
※Adobe Readerの無料ダウンロードはこちらをクリックしてください。
 
ご記入いただいた情報は、当所からの連絡・情報提供に利用するほか、主要項目は講師にお渡しします。
※大商の個人情報保護基本方針及び個人情報の取得・利用・提供に関するお知らせ
受講料は下記の銀行口座へ1月18日(火)までにお振り込み下さい(振込手数料は貴社ご負担)。入金確認後(講座1週間前頃)、受講者宛に受講票をFAXでお送りします。

1月19日(水)以降のキャンセルについては受講料の返金をいたしかねます。不都合の場合は、代理の方のご参加をお願いします。

振込銀行
口座名:大阪商工会議所(オオサカショウコウカイギショ)
りそな銀行 大阪営業部   (当座)   808726
三井住友銀行   船場支店 (当座) 210764
三菱東京UFJ銀行 瓦町支店 (当座) 105251
問合せ先 大阪商工会議所 研修担当
TEL:06-6944-6421  FAX:06-6944-5188


大阪商工会議所が主催するセミナー・イベント情報を定期的に配信する「大商メールマガジン」(無料)もご活用下さい。

2010.11.12更新

Copyright(C) 1996-2010 大阪商工会議所

大阪商工会議所のトップページへ